うたうゴローニャ

紙とゲーム

VCポケモンをサンムーンに送る話


f:id:ChiCo:20170125161906j:image

まぁツイッターでも話題なんでんなモン知ってるって人はまぁスルーしてください。

 

 

まず特性は夢に固定されます。ノーガードカイリキーを葬るためにはやむ無しですね

 

個体値は3V固定、こちらはランダムの模様

とりあえずメンドイながらコピーして送りましたが個体値変わってたんで通過時にランダムかと思われます

 

んで性格なんですが私が着手しようとした頃には検証終わってました。準備してたのに。

つーわけで性格決定のはなし

 

性格の決定はそのポケモンの「総経験値」を25で割った余りから確定します。

かいつまんで話をすると0と6の倍数の場合は補正なし、あとは上からポケモンwikiから引用してきたこれの性格の並びになるそうです。
f:id:ChiCo:20170125160221j:image

だれだレベル依存とかいうデマながしたアフィカス野郎

 

あとはレベルが露骨におかしい奴やバグポケ、ミュウは弾かれます


f:id:ChiCo:20170125160442j:image

 

本来ここにはミュウ(5かいで書いた任意出現コードから出した個体と釣りバグでだした個体)やレベル0サンダー、レベル17サンダーがいた。

どうやら準伝禁伝には特殊なルーチンが組まれている模様。

 


f:id:ChiCo:20170125162248j:image

かわいい

 

まぁそんなで検証する要素が無さすぎたので先の性格決定に従って試しに地割れヤドランを5匹ほど送ってみました。



f:id:ChiCo:20170125161005j:image
f:id:ChiCo:20170125161033j:image
f:id:ChiCo:20170125161050j:image
f:id:ChiCo:20170125161129j:image

f:id:ChiCo:20170125161826j:image

レベルが低いのはレベル1でだしてから調整したため。だって5かい楽なんだもの。

やんちゃの個体は調整ミスったやつで他は狙った通りです。つまり性格は検証通りって訳である。

 


f:id:ChiCo:20170125161336j:image

 にらめつけるファイヤーさん堂々のサンムーン入りである。拍手。

 

まぁんな感じです。どうせレートでは使えませんが地割れヤドラン欲しいと言う方は頑張ってください。それでは。