うたうゴローニャ

紙とゲーム

自爆カビゴンの話とVC→サンムーンのブロックルーチンっぽいやつの話

あれゴンベからしか遺伝出来ないんですね、知らずにずっとカビゴンに遺伝出来ないやん!とか騒いでました。ちゃんと調べよう

 

つわけで仕事サボってVCでまた色々作りました。


f:id:ChiCo:20170126112057j:image

意地っ張りリフレクキック地割れ自爆カビゴン

 
f:id:ChiCo:20170126112225j:image

陽気マルスケドリルカイリューです

 

今回頭のいいことにそのレベルになるのに必要な経験値から逆算してアメを与えて性格調整をしました。

 

 

なかよしバッヂを使う関係で育て屋が使えないからこんな方法を取りました、学習装置?アイテム欄にスペースがなさすぎるのでNG

 

 次の話題

VC→サンムーンに異常があり送れないポケモンの法則が多少分かった気がします。

 

先ほどレベル調整して性格調整をした話なんですがカビゴンを意地っ張りにする最小レベルは27なんですが上のが47だったりするのには理由があります。

 

レベルが低すぎてブロックをかけられたのです。

 

私はてっきり準伝、禁伝、御三家のみだと思っていたのですが固定のこいつもかかるみたいです。

 

何故この辺のポケモンにしかかかっていないのか証明出来てないやんと思われるかもですが前の記事で私はレベル3ヤドランを送っています、つまりこいつにはブロックがかかっていません。

あと前の記事でレベル17サンダーの他にレベル17カメックスやレベル206オニスズメが弾かれていました。オニスズメはまだしもカメックスまで弾かれました。カメックスにのみブロックがかかっているのは可笑しい話なので他二種にもかかっていると思ってよいでしょう。

 

つまりブロックをかけられる条件は

 

・固定シンボルでのみ出現するポケモンが出現するレベル以下である場合

 

・御三家の進化ポケモンが進化する前のレベルである場合

 

・ミュウ(親が配布ゲーフリの場合なら可?(要検証))

 

・レベルが不正な値であるポケモン(ツイッターにてレベル109が通過した報告を確認、審議不明)

 

・図鑑No.が1~151(150)でないポケモン

 

・"見た目"と"中身"が不一致のポケモン

 

・本来取得出来ないわざを覚えたポケモン

 

となります。結構優秀なブロックです。

 

バグ云々を理解してない脳ミソキッズはバグでレベル100にしたポケモンも弾けって言ってますがまぁ不可能です。経験値に不正な値入れてから戦闘で正常な値に戻してますからね、弾くならレベル100を全部弾かにゃなりません、んなことしたら暴動もんでしょう。サンムーンに送ってもなんもないし。

 

それでは。