うたうゴローニャ

紙とゲーム

INC2017使用構築~輪唱(歌う)ゴローニャ~

WCS2017において輪唱パの最大の壁


f:id:ChiCo:20170301102627j:image

ウツロイドである。

 

通常の輪唱どころかニンフィアのスキン、使用出来ないがメガマンダやメガオニゴーリですらろくすっぽ打点が通らず発狂した輪唱使いも多いだろう。

少なくとも僕は悩みました。

高速フェローチェの膝当てればいいやんと思うかも知れませんがタスキ持ちだわ守られるわで大体どうにもならなかった。特にスカーフ持ちは輪唱ポケモンを多く積む関係から物理が薄くなり対処不能ってレベルじゃありませんでした。

 

しかしこれを突破出来そうなやつを発見した。

 


f:id:ChiCo:20170301103435j:image

 アローラゴローニャである。

 

このルール唯一"半減されない"輪唱を打つことができるポケモンゴローニャ。ブログのタイトルなのに1ヶ月も出てこなかった引きこもり。

 

夢特性エレキスキンによりウツロイドにも解答が持てるようになったと思われた。



f:id:ChiCo:20170301104022j:image

悲しい現実である。眼鏡でこれって。

スカーフウツロイドへの解答も持ててないままだし…

これ以上火力を上げながらスカーフウツロイドの上から輪唱を打つ方法なんて…

 f:id:ChiCo:20170301104354j:image

 ありました。(スカーフ)

 

今回のパーティ

Aゴローニャ控えめHC@こだわり眼鏡

いわなだれ/輪唱/大文字/ワイドガード

f:id:ChiCo:20170301103435j:image

本日の主賓にしてブログのタイトルそのもの

こいつに関しては長くなるので後述。

 

フェローチェせっかちAS@タスキ

守る/輪唱/飛び膝蹴り/冷凍ビーム


f:id:ChiCo:20170301104929j:image

友人であるあるまかんに頂いた、代償はマッシブーン

ぶっちゃけマッシブーンより使い勝手いいし有り難かった

よく集中されるので守るが強すぎるポケモン、なにも鬼の形相で殺しに来なくても…

たぶん見た目がゴキブリなので勝手にスポットライトの対象にでもなっているのだろう。

普通に輪唱関係無しにテテフと相性がいいので大変強かった。

 

カプ・コケコ控えめCS@スカーフ

10万ボルト/輪唱/とんぼ返り/マジカルシャイン

f:id:ChiCo:20170301104354j:image

スカーフウツロイドの上から動きつつゴローニャの火力補佐をする人

スカーフ使い辛かった。

 

カプ・テテフ臆病CS@エスパーZ

サイコキネシス/マジカルシャイン/ムーンフォース/守る

f:id:ChiCo:20170301105805j:image

今期の増田と寝たポケモン

強いから入れたら強かった(小学生)

素直にこいつにスカーフ持たせれば良かった。

 

ポリゴンZ控えめCぶっぱH16-1残りD@珠

輪唱/破壊光線/シャドーボール/守る

f:id:ChiCo:20170301110047j:image

 

破壊神

よく破壊光線でレヒレとかを文字通り破壊していた。

 

ギャラドス意地っ張りH244A252B12@オボン

アクアテール/氷の牙/吠える/守る


f:id:ChiCo:20170301110810j:image

浮いてる威嚇が欲しかったからシングルのヤャラドスを流用。

 

反省

6勝13敗でやる気失せてストップ。クチートナイトが目的なのでセーフ

 

問題の対ウツロイドだが

 

 

 

まず両方が高乱数を引いてもウツロイドを倒せもしない。



f:id:ChiCo:20170301112354j:image

ウツロイド死んでくれ~~~~~~~

 

あとコケコとゴローニャ入れたせいで天候メタ、輪唱火力役、範囲攻撃を兼ねる神ジジーロンを入れる余裕がなくなり準速ドレコーに分からされた。

 

ゴローニャのワイガでなんとかしようみたいな考えだったけど眼鏡以外の選択肢がないためワイガを選ぶと置物と化す、しかも後ろに受けだしができるのはギャラしかいない。なんだこのパーティ。

 

 

 

そもそもウツロイドがいなければこんな構築しなかったのでウツロイドは死ぬべきだとおもいました。それでは。