うたうゴローニャ

紙とゲーム

いきなり友人から「お前が投手なら登板時になんの曲流す?」って質問された話

あらすじを書く必要がないですね(最近のなろう小説並みのわかりやすさ)

 

 

20年来くらいの付き合いの長い野球好きのオタクといつも遊んでるんですけど、自分もまぁ野球好きの端くれではあるんでこういう話をよくするんですよ、特にパワプロやってる時とかに。

んで今回がタイトル通りの質問で、普段は打席に立つ時の曲とかならパッと浮かぶんだけどこの時はしっくりくるものが無くてなんかモヤついてたんですね。

だからその話の後仕事中とか運転中に色々曲を流して考えたり、自分のことをまぁまぁの成績の中継ぎ投手と思いこんで生活をしたりしてたんですよ(?)

自分の中で俺と言う投手は相手から見て絶望的な投手の設定では無かったので勝ち確(俺の中ではサクラ大戦ギャラクシーエンジェル等)BGMじゃないなぁとか考えたり、途中登板したときに流れたらバチクソ良い感じの曲とか探してたんですね

で、雑にYouTubeでアニソン流してたらガッチリくるのが来ちゃったんですよ

 

https://m.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

 

Fhána/虹を編めたら

これのラスサビからラストの「若き日に捧ぐ~」でフェードアウトするというのが私の結論でした。

一部で有名な吹奏楽シーンがない吹奏楽アニメことハルチカのOPですね。(映画は存在しない(重要))

質問してきたオタクきっかけでハルチカ好きになっていたので割りと私心感があります。

なんかマントヒヒに捧ぐとかいう空耳とかアニメの出来ガー言われガチですが私はすごい好きです。

ラスサビの盛り上がり方も7回以降の登板で盛り上がりそうって言われて自分の選曲センスに自信が持てました。

 

どうでもいい感想で締め括るのもなんかアレなので他の候補も上げておいて終わりにします。

 

 

シャンランラン/miwa

Stones/鴨川ロッカーズ

TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS

花ハ躍レヤいろはにほ/チーム"ハナヤマタ"

SUPER∞STREAM/篠ノ之箒セシリア・オルコット凰鈴音シャルル・デュノアラウラ・ボーデヴィッヒ

はっぴいにゅうにゃあ/伊藤かなえ、井口裕香竹達彩奈(猫科球団のみ)

ENERGY/earth mind

DreamRiser/choucho(有力候補だったんだけどガルパン日ハムおじさんがいるので辞めた)

SHINY DAYS/亜咲花

青空のラプソディ/Fhána

 

候補が多すぎるけど最終選考リストに入ってた奴だったのでまぁといえばまぁ(リストを作ったが結局雑に流してた曲がかっさらってしまった)

 

 

考えてる間はバチクソ楽しかったので皆さんも野球選手になったという妄想でこういうの考えてみてください、それでは。