うたうゴローニャ

紙とゲーム

PTCG US 値段変動の話 答え合わせ変

前回めっちゃ値段変わりそう~とか言ってたやつの答え合わせ

 

テテフ現状6000→3800~4500

→2000くらい

はぇ~って感じだったけど暴騰前はこんなだったのでまぁって感じ、いっぱい剥かれたもんね

 

 

ゾロアーク現状5000→2500~3500

→1200くらい

結構驚いた枠、多分寝かせたら予想額くらいには戻りそう

 

レックウザ現状1800→800~1200

→300くらい

割りと衝撃だったけど前後でゼラオライカれた値段になったしな…

 

ミストレ現状1900→500~800

→600くらい

妥当かな~と思いながらもうちょい落ちそうと思ったりしてる

 

リング現状1600→700~1100

→300~600

こいつは店毎にかなりブレてる印象、高いとこだと800でも見る

UBめっちゃ組みやすくなったなぁ~

 

グズマ現状2400→500~800

→1000くらい

特価だと1kを切りがち、ミラーだと18くらい

シロナ以上に点数の高いカードなので安くなったからって10枚くらい揃えてしまった

 

シロナ現状2200→400~1000

→1500くらい

は?(真顔)さがれ、まだ8枚しか抑えてないんじゃい

 

マッシ現状1600→700~1000

→500くらい

もとから環境で強かったからもっと行くかな~と思ったら安かった。個人的にマッシミラーが最高に好きなのでもっとユーザー増えてほしい

 

その他有象無象→ウンチ!w

→ウンチでしたね

 

願望組

リザード(もえるとうし)

→色だけだった

イーブイ(エナジーしんか)

→あんま変わらなかった

イワンコ(プロモ70or50)

→70イワンコ(そっちではない)

 

入らなさげだから最近値上がってる奴ら

 

ビーストエネルギー3000

そもそもプリズムスター入るんか?入らんやろ

使うならとっとと買っとけ

→入ったし500になった、◇枠少ない読みで1800で買った俺に謝って

 

ダート自転車600

裂空再版を待て

→気づいたら1kになってて笑ってしまった。トレボにいそう

 

戒め1000

上と同じなんだけどいちいちダイス弄りたくないから裂空再版されないでくれ

→200くらい

列空じゃなくてこっちに来てしまった、ダイスが足りないので困る

 

マニューラ(あくのいましめ)800~1300

なんか店で値段ブレが激しい奴、まぁ強いしね

→めっちゃ下がった、の割りにはみないなぁ

 

ゼラオラ3000

こいつはちょっとベクトルが違う気がするけど一応

再録できるスパンじゃないのとピカゼクとかいう見えてるガイジがいるのでそれはそうって感じ

→気づいたら5kになったり4kになったり忙しいやつ。クリーチャーズに踊らされるショップ達の明日はどっちだ

 

ユニットエネルギー悪闘妖1000

再録してって言いたい、禁断出身だし

色が明らかに強いから一番高くなるのはまぁってかんじ

→200くらい

再録されて色々組みやすくなって良かったよかった

まんたんのくすり700

最近デンリュウとかでて拍車かかった感がある

入りそうな雰囲気あるけどどうでしょう?

→100くらい

入ったしめっちゃ安くなったなぁ

 

カプコケコ(かいてんひこう)700

ニコタマあるなら入れとけ代表、なんか気づいたら値段が倍になってた

→1000→750

再録無しで一瞬爆伸びしたと思いきやサンダースGXで消沈、クリーチャーズの手腕が恐ろしい

 

カプテテフ(超スワップ)800

妖は再録あったからやすいけどこいつはなかったので順調に高くなっていく

普通に需要と供給差の問題で上がってるのかも

→かわらず

単純に供給不足なんだけど枚数要らないしな…

 

想定よりバチバチに安くなって周りのオタク達が普通に揃えてきて大会とかモリモリでるよいになって身内の全体レベルが上昇してきて嬉しい限りですね、それでは