うたうゴローニャ

紙とゲーム

2019-01-01から1年間の記事一覧

PTCG 雑記 新スタン思考ログ

(サムネ用) 入院中暇なので思考のまとめです なんかあったら追記します。 ・構築の観点 先1で展開したいので必然的にプレシャスとミストレとポケモン通信の価値が上昇 使った後にハンドリフレッシュをしたいのでデデンネ、もしくはピィが必要となるがピィは現…

PTCG ポケカSMシリーズスタン落ち云々の話

※これはあくまで個人の推論であり情報操作の類いではありません。 二年前から毎年JCS期に発表され、9月に施行される新レギュレーション。 今SMシーズンは現段階で過去最大のプール数、左下に設けられたA.B.Cのマーク、12月からのSWSHシーズン、海外での所謂…

PTCG ルカリオ&メルメタルGX+フーパ メタビート

JCS落ちたので前々から調整かけてたリストです 1、構築経緯 JCSに出る事を前提としていたため、Tier2以下の良く分からないデッキにやられず、かつそれ以上に対しても基本有利なデッキを思案した結果、HANDが最適解であると結論付けた。 しかし私自信はコント…

PTCG ロストマーチ

おはようございます 今回はロストマーチについて考えてることを適当に書いていきます。 まず使用動機 通勤通学中、仕事や授業中にこう思うことはないだろうか。 タッグチームをワンパンしたい…! ふとそういう思考になる人は多いと思う、俺調べでは1人中1人…

PTCG ミュウツー&ミュウ

相性良かったりなんだったりするやつのメモ リスト検索で上からやってくから被るかも モクナシ 色が違うので弱点分散可、ライフォの恩恵がない。 サファイザー 弱点が付けるぞ! 名ピカリザードン なんかいきなり超加速してくる、炎限定 ヒードラン 超加速後…

PTCG ファイヤー&サンダー&フリーザーの話

ファイヤー&サンダー&フリーザー(以下サファイザー)を触っての所感メモ的なのを書いていきます。主に相方選びの話 ・サファイザーの強み 連発可21打点と30という耐久、不利ならば逃げながら11×3による対非GX性能というスペックの高さの他に溶接工やカプコケコ…

PTCG ブースターグレイシア(~SM10a)

どうも、シティ直前に息をするかのように膵炎で入院しシティはおろかCL京都にすら行けなくなりました(そもそも登録自体出来てない) んで入院中死ぬほど暇だからシティに持ち込む気だった構築を雑にペロッと書いていきます。 ・デッキレシピ デッキコード[4DKc…